RSS | ATOM | SEARCH
ズレと勘違い・・・!!

きょうは晴れのち曇り・・・思ったほど好い天気にとは!? 気温も予報より?!

 

そして、コロナウイルスに対するズレと勘違いが・・・緊急事態宣言は解除になりましたが、病院や施設などのクラスター感染など、まだまだ警戒を緩めることは出来ません。

 

それからマスク依存も問題と思います! コロナウイルス予防には、時と場所により使用しないよりは使用した方がいいのは理解しますが、自粛警察などと正義を勘違いしてる輩と一緒で、マスク無しの人を差別的な目で見たり批判するのは論外と言う事です。

 

マスク依存症の要因は、政府の国民すべての世帯へマスク配布という意味のない、ただのパホーマンスとも言えるコロナウイルスに対する初期対応なのですが、手洗い!うがい!習慣化できずにマスクすれば大丈夫と勝手な勘違いしてる輩が・・・!!

 

私個人は現在も緊急事態宣言中も以前も、マスク使用は時と場所を踏まえて使用しており、普段からの手洗い!うがい!を普段より意識的に行うようにしたくらいで、自粛も特に不自由さなど無く公共マナーや日常生活ルールを守り、普段と何ら変わりなくです。

 

昨今のニュースでSNSなどメディアと言われる、情報の内容について色々と言われておりますが、情報はSNSばかりじゃ無く日本はテレビのNHKに始まり民放各局にラジオ、新聞各社、週刊誌各社、雑誌各社、等々や個人情報の発信まで、あらゆる事が1つの情報として世の中に発信されてます。

 

このブログでも何度も書き込みしてますが、目や耳に入るものは「好むと好まざる」に関係なく認識してしまいますが、それに対する対応は個人の自由であり、人それぞれと思います。

 

ただ言えることは、人間としてどうかと言う事と、命を無くしたり奪うようなものは・・・何ものに於いても許されません。

 

日本のメディアは1番の問題とすべき首相のウソは知らんふりで、40年も前の学歴詐称や俳優・女優に果ては、お笑い芸人のスキャンダルを得意顔してニュース扱いし、自己満足の様子と!!

 

そして一般庶民も・・・選挙の投票には行かないのに、文句と愚痴だけは言うという勝手な輩が多く、マスメディアの垂れ流し情報にも、何故か早々に反応する始末にと・・・!!

 

コロナウイルスで気づく人、気づかない人では・・・今後の生活に於いて貧困さだけでは無く健康にも差が大きくと、そのように思っております。

 

コロナウイルスは人間社会に対し、今までの進化や進歩を見直して、これからは人間以外の自然や宇宙を自分たちの都合だけ考えて進むのでは無く、地球規模で考え本当の意味で1つの人類になりなさいと、そのように思っております。

 

いま出来ることを1人1人がと、テレビやラジオで見聞しますが、本気で向かわなければコロナウイルスの終息は・・・先ずは自らが、きょう1日と思い 尊く、強く、正しく、清らかに、感謝して精進です。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。         菅野 孝道

author:あやしい!?オジサンです♪, category:-, 17:08
comments(0), -, - -
Comment