RSS | ATOM | SEARCH
今週がスタートです。

新しい1週間がスタートです♪(^^♪ 5月も今週が最後の1週間となりました。

 

コロナウイルスによる緊急事態宣言も、取り敢えず全面解除での今週ですが!?

 

危機管理に対する対応・対策は・・・やはり中途半端で曖昧なままと、そんな気がして為りません。

 

そして、感染防止に対する事も・・・未だマスク!マスク!と言われてますが、1番の予防は手洗い!うがい!の徹底です。

 

北海道が何故に感染者が多いかは・・・普段から大らかとか言われて、のんびりして居り、危機管理に対する心構えも・・・ステイホームもソーシャルディスタンスも!? 土地は広いし、人の数も少なく、マスクすれば手洗い!うがい!など、しなくてもと・・・勝手な勘違いをと!! * 公共のトイレや出先の施設などで、トイレ使用の後に手洗いしない人の多さに!!

 

それから、これは日本人の性格なのかもですが・・・まあまあとか、そこそことか、しっかり決めなければ成らない事もハッキリとしないままでと・・・!!

 

特に1国の首相が、日替わり週替わりの様に、コロコロと代わり始めた頃から日本は・・・そしてメディアの責任も重大と思っております。

 

コロナウイルスが人類へ警告してるのは、マスクをする事では無くて、人間らしさを見直し考えなさいと言ってると思って居ます。

 

そして進化や進歩は地球規模で考え、全ての生きとし生ける自然物を忘れること無くと、そのようにと思っております。

 

国会議員や官僚などの批評や批判をするより・・・選挙の時に投票に行くことを考え、普段から目と耳を研ぎ澄ませ、日常生活の中で事件や事故に用心するのと同じようにと思います。

 

地震や豪雨など自然災害に対する危機管理も・・・やはり普段からと思います。

 

このところ発生の地震には・・・何かしらの警告ありと!? 個人的にですが!!

 

ただ、何事も過敏、過剰は意味が無いので、そこは気をつけて個々に対応です。

 

今週も日々は色々ですが、何は無くても健康1番と感謝して!!精進と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。         菅野 孝道

author:あやしい!?オジサンです♪, category:-, 16:58
comments(0), -, - -
Comment