RSS | ATOM | SEARCH
今週がスタートです。

新しい1週間がスタートです! コロナウイルスの緊急事態宣言も39県が解除になりで、今週が始まりましたが・・・喉元過ぎれば熱さを忘れるが如くと・・・昨日の日曜から!? 何の為の自粛や緊急事態宣言だったのかを考えないで、前の様な生活にと思ってるならコロナウイルスの終息は・・・まだまだ先と思います。

 

色んな事を見直しする為に与えられた試練を、風邪やインフルエンザ程度に考え特効薬が出来れば、また自由気ままな生活にと思って居たら・・・昨今は地震の動きも微妙と!? 自然も宇宙も人類の動きを冷静に見てると思います。

 

アメリカも中国も・・・コロナウイルスで気づかなければ、本当の世界平和への道は遠ざかるばかりで、いま経験してる意味も無くなります。

 

コロナウイルスは色々と不自由さを与えてますが、決して厳しい不自由さばかりでは無く、人が集団で生きる時に必要なマナーやルールを正しく守り、1人1人が互いを「認め合い 協力し合い 助け合い」生きることが人間らしさと教えてくれてる気がしています。

 

自粛や緊急事態宣言が解除になっても、ならなくても、地球と言う1つの星で生き続けるためには・・・自然と共にを最優先した考えを1番に、これからの創造と進化はあるべきと思っております。

 

札幌ナマジー感知にも微妙な数値が・・・震度3以上の揺れは勘弁と!!

 

今週も日々は色々と思いますが、毎日が新たと感謝して精進と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。         菅野 孝道

author:あやしい!?オジサンです♪, category:-, 16:58
comments(0), -, - -
Comment