RSS | ATOM | SEARCH
コロナウイルス・・・!!

きょうも札幌は好い🌞お天気に恵まれ♪(^^♪ コロナウイルスは変わりなくですが、昨今は油断することは無いですが・・・自粛生活にも少し慣れ!?手洗い・うがい等は今までの生活でも当たり前のことですが、無駄な動きと言うか行動するにあたり本当に1つ1つ落ち着いて考えてからしてる気がします。

 

自由に気ままにとは出来ない行動も、公共マナーや日常生活でのルールなど・・・色々と見直せる機会と思い、あまりにも勝手気ままにしてた日常生活に対し、本当に本気で見直しが出来るチャンスをコロナウイルスが提示してきたものと思います。

 

化学や科学がどれほど進化・進歩しても・・・無責任な進化・進歩を自然や宇宙は許してくれません。

 

豊かな人間生活も「衣・食・住」を基本に四季折々に合わせ、大切に頂いてたものが食品は人間の都合だけで四季を通し作り、昼夜を問わず店舗や遊技場は営業して、区別と差別も分からず!?責任ない自由を時代の流れと勘違いして、個性と我が儘を履き違え大事なことや大切なことを見極められず、1度しかない人生を何とかなると誤魔化しながら生きてる!?そんな現代の人類に対しコロナウイルスは、しっかりと腰を据えて考えなさいと!!そのようにと思っております。

 

緊急事態や自粛が続いてる中で、きょうもタバコのポイ捨てやペットボトル飲料の投げ捨てを歩いてて目にすると、ゴミ人間が同じ道路を通ってると思うと・・・マスクをしてても吐き気がします。

 

そして、コロナウイルスは放射能と同じで匂いなく形なく目には見えずと・・・!!

東京五輪を「お・も・て・な・し」と見栄と虚勢で誘致したことに・・・何かがと?

 

夢と希望と勇気を持つ事より、今は覚悟を決めて自助努力を惜しまず精進と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。         菅野 孝道

author:あやしい!?オジサンです♪, category:-, 17:12
comments(0), -, - -
Comment