RSS | ATOM | SEARCH
今週がスタートです。

新しい1週間がスタートです! お天気の方は・・・ほぼ予報通りの感じにと。

 

コロナウイルスは先が見えないまま・・・ゴールデンウィークへ突入となり、5月6日までの緊急事態宣言は!?現状では延長は止む無しと?!そのように思っております。

 

日本政府の対応に変化は無く、マスメディアも専門家や著名人の戯言で国民の感情を上手くハグラカシ!?それなりの様子と言った日々が続いてます。

 

個人的にはコロナウイルスに対して人類は・・・まだまだ考えが甘い感じで、2週間や1ヶ月くらいの自粛が出来ないでどうすると!? 過去の大地震や台風災害で避難生活してる人たちは今現在も居ります。

 

コロナウイルスは人類に対し自由気ままも「いい加減に」と間違いなく言ってます。

 

コロナウイルスの真意を真摯に受けとめて、今までの生活を見直し「人間らしさ」とは何かを、ただただ進化だ進歩だと言って人間以外の自然を破壊して、自由気ままに生きてきた時を振り返り、不自由さの中での自由に気づき、自然と共にゆっくり生きることを考えてみる自粛時間にと思っております。

 

人間は本来すべての人が完璧を望み求めて生きております! それなのに勝手に完璧は大変とか息が詰まるとか!?出来る事さえもやらず、怠けて諦めたふりして愚痴と文句を繰り返しています。(本当に諦めた人は愚痴も文句も出ません)

 

自然の動きに変わりなくも・・・地震の動きは!? 昨今は長野県に揺れが頻発と!! 北海道にも少し強い揺れが・・・札幌ナマジー感知に微妙な数値ありと・・・!!( 正直ない事を願っております)

 

きょうも札幌の空には青空と太陽🌞が顔を見せてくれ、今までの自由気ままは出来ずとも、色々なことに気づかされ感謝しております。

 

今週も日々は色々と思いますが、人として出来ることを素直に正直に行い精進と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。         菅野 孝道

author:あやしい!?オジサンです♪, category:-, 17:32
comments(0), -, - -
Comment