RSS | ATOM | SEARCH
好い🌞お天気に恵まれ・・・♪(^^♪

きょうも札幌は快晴の空になり🌞気温も最高気温14℃と感謝の1日にです。

 

自然は色々な表情を見せながらも淡々と・・・そんな印象を改めて感じてと。

 

日本の政界もマスメディアも相変わらず!?コロナに関しては危機感が全然と言った感じで、コロナが原因の亡きがらは普通に扱えない事は、最初に亡くなった方の時に葬儀屋さんが困惑とネットニュースに出ており、普通に霊柩車も使えず葬儀が大変な事を伝えてます。

 

日本の政治は本当に!!どこまでタレントを利用すれば気が済むのかと!? 選挙の時に担ぎ出し不祥事が騒がれると目先を変えようと事件やスキャンダルを大げさに騒がしたりと・・・メディアと組んで庶民を誤魔化し、韓国や北朝鮮に相手にされないのも納得と!!

 

少しは自分の頭と体を使い、現場や現状を自分の目と耳とで確かめ行動しようとは思わないのかと!! コロナ騒動は今のままで行くと日本でも・・・チョットしたパニックが起こるのではと!? 素人ながら思っております。

 

日本の厚生労働省も・・・医療に始まり年金と血液製剤のウソに消えた年金と、真実は政治家と同じで都合の悪い事は記憶に無しで終わり、強きを守り長い物には巻かれよと・・・知っても弱き者は黙れと、そんな感じです。

 

緊急事態宣言は緊急事態になってからでは意味がなく、津波はここまでは来ないからと避難しないのと同じで、来てからでは間に合いません。

 

コロナウイルスを甘く見てはいませんが、コロナは人類に対し人間たちよ地球と言う1つの星の中で、余りにも好き放題し過ぎではと!? 自由に気ままな進化・進歩を目指すのも良いが、地球は人間だけの物ではなく、いつまでも勝手が続くと思うなと・・・人間らしくの基本を考えろと!? 手洗い・うがいに始まり、24時間を昼も夜も同じような感じにして働いたり遊んだり、サボりを便利と履き違えたり、戦争やテロを繰り返し、殺し合いをしたり・・・「霊長類の中で最高峰の叡智」を与えられた意味を考え直しなさいと!!そのようにと勝手ながら思っております。

 

有名人が亡くなったからコロナは怖いでは無く、コロナウイルスの今現在の全ての情報の開示をきちんと行い、感染者数とか死亡者数では無く、ウイルスの特徴に対しての的確な対応の仕方を発信し、守らない人への対応(罰則)を行使すべきと思います。

 

待機要請とか外出の自粛を呼びかけしても、解釈は人それぞれなので意味なく、感染してしまい亡くなれば殺人罪と同じなのに、未だに何一つ決められず、緊急事態宣言は我が身と!?そんな感じの日本の総理大臣様と・・・!!

 

オリンピック開催時の発表より、国民が安心できる政府対応の内容を・・・早急にと思うのは私だけでは無いと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。         菅野 孝道

author:あやしい!?オジサンです♪, category:-, 16:42
comments(0), -, - -
Comment