RSS | ATOM | SEARCH
3月 第2週目スタートです。

新しい1週間がスタートしましたが、コロナの勢いが止まらない状態と・・・!!

 

日本を含め今や世界が・・・人類は文明・文化に目まぐるしい進化・進歩を遂げて参りましたが、ここに来て新型ウイルス・コロナに対して・・・宇宙開発・人工知能 AI 等も凄まじい勢いで進んでるにも関わらず、なぜ!?ここまでの騒動にと・・・?!

 

ど素人なので勝手な事を書きこませてもらいますが、誰の著書か忘れましたが日本が世界の核になる事があると・・・そんな文献の事を思い出し、今年の日本が!?もしかしてと・・・そんな気持ちになっております。

 

自然災害などもですが、日本は何事か起きても必ず!!それなりの復興を果たして来ております。

 

ただ9年前の「3.11」の原発事故発生から・・・問題解決の元を正さず来ていることが1番の問題と思っております。

 

それから昨夜の某TV局が放送の番組で、事が起きた時のリーダーの判断・決断が如何に大事であるかと言うことが非常に強く分かりました。

 

日本もですが、アメリカもリーダーたる者に威厳もカリスマ性も無く、何時の頃からかタレント的と言うか人気取りが先行した感じになり、本物の政治家と言われる人物が居なくなり国民もマスメディアの垂れ流し情報に操られ・・・危機管理はウワベだけにと!!

 

こんな状況の中でも必ずや気づいてる人物は居るので、そろそろでは無く早急に確固たる対応にて進まなければと、素人ながら強く願っております。

 

そして、どこそこで感染者が出たとかでは無く、1人1人の国民が本気で手洗い・うがい等しっかり行い、マスクやトイレットペーパーなどの買い占めや、咳・熱など少しでも症状が出た時は外出を控えるなど、責任ある行動をと思います。

 

そして、どんな情報も「本当にそうだろうか?」と一呼吸して考えるなど、危機管理の基本は自らとの癖をつけることも大事なことと思います。

 

今週も日々は色々と思いますが、先ずは身近な人を大切に気遣いと思いやりを忘れることなく、公共マナーとルールを守り明るく!元気に!!笑顔(^^♪忘れず!!顔晴りましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。         菅野 孝道

author:あやしい!?オジサンです♪, category:-, 17:05
comments(0), -, - -
Comment