RSS | ATOM | SEARCH
自己決定・・・!!

きょうも札幌は好い♪お天気に恵まれ♪(^^♪ 片や新型ウイルスの拡大が止まらず、

感染者が出るたびに知事や市長が記者会見してるようではと・・・!!

 

住まいとか職業など要らぬ情報を公開しても、何ら不安を煽るだけで意味は無しと、

それより専門の医師が会見し、手洗い!うがい!など基本的対策を明確にするべき。

 

自然災害にしても日常生活にしても、基本的なルールを守り!どんな事に対しても、

今の時代に絶対必要なのは自己決定する決断力です。

 

紙が無くなると言えばトイレットペーパーを買いあさり、コメが無くなると言えば、

米を買いあさり、マスクと言われればマスクを買いあさり、日本人は何なのと!?

 

これから3月に向かい、卒業式や入学式に転勤移動など・・・そのような事に対し、

ただ不安や不満を持ってても、何の意味もありません。

 

一般成人の大人なら、しっかり自覚を持ち右往左往せず、落ち着いて行動すること。

 

不平不満に不安を抱えては、正確な判断や決断は出来ませんし、何より身体に悪い。

免疫力の低下に直結して、自ら病に近づくような事になります。

 

チョット冷静になり、自分が出来る対応を考えれば・・・孫氏の兵法にありますが、敵を知り 己を知り 戦えば、百戦して百戦!危うからずと!!

 

私に言わせたら「心配するな 安心するな」と、要は平常心にて過ごしましょうと言う事で、過剰な対応にならない様に心がけましょう!!と言う事です♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。          菅野 孝道

 

author:あやしい!?オジサンです♪, category:-, 18:00
comments(0), -, - -
Comment