RSS | ATOM | SEARCH
8年が経っても・・・!!

 きょうは東北を中心に起きた大地震・大津波から8年の月日が経過です。

 

 人それぞれに思いは色々と思いますが、ハッキリしてるのは国の対応が、

 

 あまりにも酷すぎと言う現実と、東京電力の原発に対する甘さです。

 

 未だに汚染物の処理も除染の対応も、ちゃんと出来ないで原発の再稼働を、

 

 進めてる・・・お偉い方々の頭に中は・・・!?

 

 今のままでは東京五輪も・・・臭いものに蓋では済まないと思います!!

 

 自然災害も人災も日増しにの昨今ですが、国の対応は口先ばかりが立派で、

 

 本気の態度や覚悟は・・・本気なのは選挙の当選だけで、お終いの議員様。

 

 事件や事故の処罰も・・・加害者は守っても被害者は守らず死に損ばかり。

 

 子どもの虐待や酒気帯び運転での死は、完全な人殺しにも関わらず未だ!!

 

 パワハラ・セクハラ・子供や若者の弱い者いじめが無くなる訳がありません。

 

 きょうが特別な日ではなく、毎日が特別な日という事に気づくべきではと!!

 

 毎日が当たり前と勘違いしないで、気づいた時から始める事が精進と思います。

 

 お天気も地震も・・・今週は何か微妙な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。         菅野 孝道

 

author:怪しい?!オジサンです♪, category:-, 19:51
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.tenzan-p.com/trackback/1425250