RSS | ATOM | SEARCH
判断、決断・・・!!

 新年が明けて、まだ日も浅い昨今ですが・・・今年は早々から危ない事件が!!

 

 21歳の若者がテロを起こそうと車で暴走・・・災害も昨年の傷跡が、まだまだ、

 

 そんな様子の中で、今年もマスメディアは言論の自由を盾に、情報の垂れ流し!!

 

 庶民はテレビ・ラジオ・インターネットなどのニュースに、麻痺されっぱなし!!

 

 芸能人の不倫に親族の殺し合い、政治家・公務員の買春、企業のデータ改ざん、

 

 中学生・高校生・のパパ活・ママ活、等々・・・あらゆる事を金の為だけで!!

 

 そんなニュース・情報にチョット冷静になれば、的確な判断と決断が出来るのに、

 

 自分と違うこと言う人間に惑わされ・・・自己判断が出来ずに、決断を誤り!?

 

 嫌だ嫌だ言いながら、楽しくない気分で日々の生活繰り返し・・・今年は本気で、

 

 自己に目覚め気づくべきと、憲法と法律、社会ルールを侵さなければ問題なし。

 

 世界中の大人が自分自身を1番に考えたら、素直に人(他人)を大切に出来ます。

 

 人は自分以外の人が居て、初めて自分が人間になので、1人では人間に・・・!?

 

 人類の現状では自然からの警告・・・それでも人間を信じ、強い信念で精進です。

 

 「人生で最も貴重な瞬間、それは決断の時である。」誰かの言葉ですが記憶に!!

 

 札幌は地震の影響で、お天気が・・・きょうも青空と陽射しあり♪感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。         菅野 孝道

 

 

author:怪しい?!オジサンです♪, category:-, 18:46
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.tenzan-p.com/trackback/1425207