RSS | ATOM | SEARCH
10月、最終日・・・!!

 秋の終焉を知らせるが如く強い雨と低い気温に・・・北海道は平地にも雪と!!

 

 きょうは10月最終日という事で、天の神様が頭を冷やしなさいとばかりに!!

 

 そんな気持ちと、相変わらずの世間の平和ボケに・・・危機管理の無さには!!

 

 本当に、本当に、飲酒運転を本気で無くそうとしてるとは・・・思えない状態。

 

 昨今のメディアは、犯罪者は逃げるが勝ちと・・・そのように思えるような!?

 

 そんな情報発信ばかりと・・・ましてや殺人を犯した輩に、動機が云々だとか、

 

 黙秘してるとか!?殺された人が居て、確たる証拠あれば即刻に死刑とすべし。

 

 戦争やテロも含め、人が人の命を奪う事は殺人で人殺しなので、それ以上でも、

 

 それ以下でもなく、どんな理由も言い訳も通用せずです。

 

 どんな悪人も生まれた時からの悪人は居ないので、その罪を犯した時の罰則を、

 

 教えておけば、問題はないと思います。

 

 特に殺人は精神的なことや、その気は無かったとか言いますが、殺人を犯す時に、

 

 冷静な精神で人殺しをする人間は居ないと思いますし、殺意の無い殺人は無いと、

 

 個人的には思って居ります。

 

 人として喜怒哀楽は色々あると・・・気性も色々!!しかし如何なる状況時でも、

 

 人を殺すということは、人として人でなくなる事と知るべしと思うのです。

 

 命というものが、余りにも軽くなってると・・・そんな気がしてなりません。

 

 日本の伝統的な祭りごとや行事を疎かにし、海外かぶれが増長では意味なしです。

 

 どんな偉人も、ご先祖様が居なければ現在の自分が存在してないことを知るべし。

 

 過去(昔)は関係ないとか今が良ければとか、勝手なこと言っても過去があるから、

 

 今(現在)があるので、すべて繋がり続けての人生です。

 

 迷い悩みが出た時は原点回避し、進化・進歩に囚われ過ぎてないかチェックと!!

 

 明日から11月へ入って参りますが、心を無にし新たなる日々を精進と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。         菅野 孝道

 

author:怪しい?!オジサンです♪, category:-, 19:22
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.tenzan-p.com/trackback/1425157