RSS | ATOM | SEARCH
初冠雪・・・!!

 きょうも、お天気は落ち着かない様子と・・・そんな中で手稲山に初冠雪あり、

 

 遂に!!冬が・・・昨年より20日以上の遅れとの事ですが、雪は雪です!!

 

 寒さも身に沁みますが、世間で起きてる事件や事故も、違う意味で寒すぎます。

 

 特に飲酒運転による事故は、早期に法律を変えて被害者が高度障害・死亡時は、

 

 早々の裁判にて極刑(死刑)か終身刑(恩赦なし)とし、刑務所内の扱いも別とする。

 

 基本は一生刑務所暮らしか死刑なので、一般社会と遮断して一切の娯楽を禁ずる。

 

 まだ他にも決めなければ為らない事は・・・多々あると思いますが飲酒運転は、

 

 アルコール検知数とか関係なく、すべて飲酒運転として取り扱う事とする。

 

 また、運転中の携帯・スマホ・動物を運転席で抱えての運転も、厳しくすべきと、

 

 車は安全と言うイメージを持つような、過剰なコマーシャルや自動ブレーキなど、

 

 免許が必要な使用物にたいして、危機管理が甘すぎの現状と思います。

 

 これから雪の季節に入りますが、携帯やスマホしたり暗くても無灯火だったり、

 

 緊張感を持たないで運転する人に・・・巻き込まれての事故は勘弁です。

 

 運転者も歩行者も自転車・バイクも・・・すべて人が基本と言う事を忘れずです。

 

 自然の警告が今以上に強くならない内、人間としての叡智に目覚めるようにと!!

 

 10月も明日が最後・・・月末月初の天候いかに!?ただ歓喜と感謝で精進です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。         菅野 孝道

 

author:怪しい?!オジサンです♪, category:-, 18:41
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.tenzan-p.com/trackback/1425156