RSS | ATOM | SEARCH
9月11日・・・!!

 きょうは大地震から6日目の9月11日ですが、9.11と言う日は・・・!!

 

 2001年に起きた「アメリカ同時多発テロ」事件の日でもあります。

 

 あれから17年が経過しましたが・・・21世紀と言う新しい世紀に入っても、

 

 人間の欲深さだけが衰えることなくと!?そのように感じております。

 

 北海道は日毎に日常を取り戻すために、みんなが一生懸命に努力しております。

 

 そんな中でも人として・・・いい大人と言われる年齢の人たちが起こす事件に、

 

 本当に呆れてしまいながらも、日本人の心意気どこへと・・・そんな気持ちに!!

 

 人間は霊長類の中で「最高峰の叡智」を与えられたれ意味を今こそ真剣に考えて、

 

 これからの地球に対して行動して行かなければ、存在の意味がない気がします。

 

 日々、命を与えられし人間は、全ての人が人間として生きなければ為りません。

 

 1日を生きることで学べる事は、多かれ少なかれ誰もが問題意識を持っていれば、

 

 必ず認識することが出来ると・・・そのように思っております。

 

 老若男女を問わず学べる事に感謝して、楽しむのが人間本来の生き方と思います。

 

 自分も含め「命」と言うものは、何時どうなるか・・・誰も知る事は出来ません。

 

 1人1人が「命」を大切に1日を感謝して!!明るく元気に、精進と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 きょうも1日 感謝!! ありがとうございます。         菅野 孝道

author:怪しい?!オジサンです♪, category:-, 18:52
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
数日更新が無かったので 何かあったか?と心配しましたが お元気なのが確認出来て良かったです。
山人・海人♪, 2018/09/12 1:07 AM









Trackback
url: http://blog.tenzan-p.com/trackback/1425127