RSS | ATOM | SEARCH
立秋・・・!!

 立秋の月曜で今週がスタートいたしました!札幌の空は明日まで好い感じ。

 

 きょうも快晴の空に気温もグングン上がり、真夏日の直前まで上昇です。

 

 暦は立秋との事ですが、短いと言われる北海道の夏も・・・まだ続く感じ!!

 

 そして本州を、ママチャリ並みの速度で動いてる・・・今回の台風の意味!?

 

 今週は11日「山の日」から「お盆休み」に入られる所も多いかと思いますが、

 

 大自然は・・・どの様にと思っております。

 

 すべての人々が先祖供養を静かに、お参り出来るようにと願っております。

 

 近代化という言葉に翻弄され・・・情味が薄れがちな現代ですが全ての人が、

 

 自分以外の人により生かされております。

 

 その一番が自分の両親、そして・・・ご先祖様という事になります。

 

 日本には四季あり、盆と正月という二大イベントが長い歴史の中で受け継がれ、

 

 現在に至っております。

 

 普段は希薄になってる「先祖供養」を、自分なりに考える機会にする事もと!!

 

 この8月は、お盆という事で個人的には・・・普段以上に強く精進と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 きょうも一日 感謝!! ありがとうございます。        菅野 孝道

author:怪しい?!オジサンです♪, category:-, 19:20
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.tenzan-p.com/trackback/1424886