RSS | ATOM | SEARCH
お盆休み♪
いよいよ!!
明日からお盆休みぃ〜拍手

11日〜16日までの6日間ひらめき
まるで、ゴールデンウィークですグッド

そぅいえば、いつから分からないですが、
夏だか秋だかのゴールデンウィークが出来るそうな・・・

まず、年末年始の連休(冬ゆき)、ゴールデンウィーク(春桜
お盆休み(夏おてんき)・・・・

ということは、秋かひらめき

秋のゴールデンウィークが出来れば最高ッスね祝
お盆が終わったら、年末まで大きな連休ってないですからねぇしょんぼり

今まで、シフト制の年中無休で営業するサービス業業界にいたので、
大型連休なんて縁がなかったのですが、
この”大型連休”ってステキな出来事です拍手
今のこの会社に就職出来てホントによかったチョキ
仕事も楽しいので、社長!!拾ってくれてありがとうございます!

さぁ楽しいまずは、目先のお盆休みです!

実家に入り浸って、猫と犬と戯れ、
地元友人と海へ行き、自分とこの畑で取れた野菜を手でちぎり、
バーベキューにして頂きたいと、思っております。
決して包丁は使わないワイルドバーベキュー・・・・
一番野菜をおいしく頂く方法なので一度お試しアレイケテル
(ただ単に切る行為が面倒なだけなのでございますが・・・)
author:怪しい?!オジサンです♪, category:楽しみ, 10:31
comments(1), trackbacks(0), - -
わっしょい!!お祭り
昨日・今日・明日と、札幌で「北海道神宮大祭」というお祭りですグッド
毎年、お祭りは雨があめ降っているなど、天気はよくないのですが、
今年は??ヤッパリ朝からドシャ降りでした・・・down
今は結構回復して、晴れてはいませんが、空は明るいひらめき感じ。

会社の前を"お囃子(おはやし)"が太鼓を鳴らして、笛を吹いて
「ピィ〜ヒャラピィ〜ヒャラ、てんつくてんつく」練り歩いているんですねぇ〜拍手
うきうき・わくわくしてきて、じっとしてられないと言うか、心沸き立つというか・・・温泉

ヤッパリ太鼓や笛の、独特の"お祭りリズム"を聞くとそれだけで楽しくなってくるのは、日本人だから??
外人さんに同じリズムを聞かせても、同じ気持ちにはならないですよね、きっと。
私も、サンバのリズムを聞いても、"お囃子"のような「祭りだ!!」という
何かこの独特の気持ち(分かりますか?)にはなれないもんなぁバッド

"お囃子"のリズム・音楽って、なじみ深いって訳ではないですよね。
なじみ深い音楽だったら、"最近の音楽"の方が"なじみ"はありますよねぇ。

好んで聞かなくても、TVでもラジオでも、デパートの有線でも殆ど
"最近の音楽"が使われていて、無意識にでも耳に入って来ますからね聞き耳を立てる

それでも、年に何回しか聞かない"お囃子"のような日本独特の音楽・・・
心躍るというか、落ち着くと言うか、ヤッパリ日本人なんだなぁ、日本人でよかったなぁと思う瞬間です桜
author:怪しい?!オジサンです♪, category:楽しみ, 11:45
comments(0), trackbacks(0), - -